ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修行5回目

今週末も札幌で用事があったのですが、風邪をひいたらしく、微熱と腹痛(胃痛)で、札幌行きを断念。しかし、飛行機は旅割、先得でとっていたので、千歳泊で修行。日曜日の早朝便の特便割引1を含め、女満別3往復してきました。 これで、搭乗回数26回にな…

今年も3回から!! 2017年 3回乗ったら翌月15日から! ラウンジキャンペーン

www.jal.co.jp こんなキャンペーンやっているんですね。JALに疎い私は気付きませんでした。対象運賃がちょっと...ですが。株主割引運賃も対象外だし。でも急なフライトがあれば、特便割引1,3は使うかもしれないので、頭に入れておこうかなと思います。 実…

プチ修行4回目

札幌で土曜日の夜に用事ができたので、例によって地元からANAの朝一便で、新千歳に行き、女満別一往復だけしてきました。 今回は、週末大荒れの天気予報が出ていたので、行けないと思っていたのですが、低気圧のスピードが早まったみたいです。 土曜日の新千…

週末の天気は冬の嵐?

今週末(2月18,19日)札幌に行きます。ついでに修行を少しだけしようと思っているのですが、冬は今から週間天気予報を見て戦々恐々としています。 こんな事書かれてますが、実際、前日とかにならないとわかんないんですよね。 もし帰れないと大変なの…

2017年2月10日

日本海側、天気荒れそうですね。いつも北海道各空港に出ている、悪天候によるキャンセルや変更手数料無料の対象空港が広い地域に出ています。 でも、今回は北海道の空港には出てないので、いつもと違った感じです。 自分のフライト予定がないと言うのもあり…

「丘珠⇔函館」の中に「函館⇔奥尻」をぶっこむ

以前、2回目の修行時 「上記のJAL2745便と2744便の間に時間があるため...」と書きました。 私は、この時間はパイロットや客室乗務員の昼の休憩とばかり思っていましたが、これは初心者の考えですね。この間に奥尻に飛んでいました。 函館⇔奥尻 は、時刻表上…

修行3回目

以前は北海道・道央圏では丘珠空港の方が雪での欠航が多かったイメージがありますが、最近、新千歳空港の方が欠航が多い気がします。 修行の予定を立てても、初回の時のように断念する可能性もあり、乗れるときに乗っておこうということで、今週末の天気予報…