ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JALグローバルクラブCLUB-Aカード

今日、JGCカードが届きました。 前述の通り、5月15日にネットから申し込み、ホームページでの表示は5月19日に変わっていましたが、カード自体は今日届きました。 早いのか遅いのかわかりませんが、一応報告というか覚え書きです。 まあ、近々にJALに乗…

JGCに変わっていました

今朝、My JAL CARD のサイトを確認したら、お持ちのカード情報が変わっていました。 ↓ 5月15日(月)にサイトから申し込んで、5月19日(金)朝、変わっていました。 郵送で申し込んだ場合、北海道からだと郵便が着くまで2日はかかるので、早いですね。ま、わず…

JGC申込

5月6日(土)に解脱し、5月15日(月)、SAPPHIREカードとJALグローバルクラブ入会申込書が届きました。土日をはさんだので、正味、1週間です。 ↓ せっせと申込書を書いていたら、「本申込書のほか、JALカードホームページ内「My JAL CARD」にてJGCへのお切り替…

FOPではなく、結局、搭乗回数で解脱しました。

50回飛行機に乗るのは結構疲れました。東京に住んでいれば、FOPでの修行も考えたのですが、北海道のANAしか就航してない片田舎からでは、週末修行となると、回数でしか修行できませんでした。50回の修行の記録です(一部私用も含む)。 FOPは26,480ポイ…

修行ではないけど、50回搭乗達成

今回は修行でなく、ゴールデンウィークの旅行でJALに乗ってきました。 JALしか運航してないところに行ってきたので。 (那覇まではANAで往復しましたw) 機材は、ANAでいつも乗っているボンバルディアですが。今回はいつも乗っている、DHC8-Q400とちょっと違…