ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA旅割75(北海道内便)

この度発売されたANAの旅割75(JALで言うところのウルトラ先得)です。 以前、道内便は旅割75の設定がないので高いのかな?と書きましたが、今回旅割75の運賃設定が出来てました。 春休み中は高いのですが、春休み後、4月15日の運賃を検索してみました。 …

いつものANAは...

いつも利用するANAは今年は1月時点でこんな感じです(今後、1月の搭乗予定はありません)。 ダイアモンドは言うに及ばず、プラチナも難しいです。 ブロンズは、毎年維持してきましたが、今年はJALになるべく乗ろうと思っているので、ANAはブロンズも無理か…

修行2回目、1往復だけ

ANA道内便で1月21日(土)札幌に行き、22日(日)帰ってきました。 22日は昼の便で帰ってくるはずでしたが、天候が悪化する恐れがあるとのことで、急遽早朝便で帰ってきました。眠たいけど、乗るはずの便がやはり欠航になってしまったので、よい判断…

修行1回目3日目

修行3日目前日、さすがに疲れてきました。 (札幌で酒を飲み過ぎたのもありますがw) でも、3日目は新千歳からのJ-AIR。修行初日で気に入った機体です。3日目は、 の予定でした。 しかし、私は札幌が地元ではないので、修行が終わったらANA便で地元に帰ら…

修行1回目2日日 丘珠⇔函館 3往復

平成29年1月8日、2日目です。 丘珠⇔函館は夏は4往復できるようです。(未確認情報) 丘珠空港は、以前はANA便も飛んでいたのですが、ANAが撤退し、今はJALしか飛んでません。なので、久しぶりに来ました。 「平成28年12月1日から平成29年3月31日まで、…

修行1回目初日 新千歳⇔女満別 2往復

2017年1月7日、目的もなく飛行機に乗るという初の体験です。 初めてだらけです。スケジュールはこんな感じ。 地元はANAしか就航してないので、午前中にANAで新千歳に移動。午後から開始です。 いきなりの洗礼。タッチ&ゴーで保安検査場を通過しようと…

年末年始のANAのマイルとプレミアムポイント

年末年始の3回のフライトですが、ANAの旅割で購入したチケットなので、運賃7、(マイル)積算率:75%、登場ポイント:0、です。 1,018 マイル(ボーナス除く)×約2=2,038 プレミアムポイント にしかなりませんでした。 単純に考えると、これを25回…

今週末

1/6金曜日に働いて、1/7土曜日から修行に入ります。 前回のブログの日程は、天気に恵まれ予定通りに行きました。 今週末も天気は問題なさそうなので、初修行、つつがなく終わるといいのですが... 乗る便は終了後アップします。16回乗る予定です。