ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

修行2回目、1往復だけ

ANA道内便で1月21日(土)札幌に行き、22日(日)帰ってきました。

22日は昼の便で帰ってくるはずでしたが、天候が悪化する恐れがあるとのことで、急遽早朝便で帰ってきました。眠たいけど、乗るはずの便がやはり欠航になってしまったので、よい判断でした。

21日は夜だけ用事があったので、新千歳、仙台間を1往復だけしてきました。

 

f:id:puppp:20170122193610p:plain

 

機内の窓からの新千歳空港。右下の角が、下記インシデント(オーバーラン?)の場所だと思います。

「2017年1月19日(木)11時56分ごろ、ANA1831便(秋田発 札幌新千歳行)は、新千歳空港B滑走路に着陸し、同滑走路を走行した後、滑走路端を超えて停止いたしまた。」

 

f:id:puppp:20170122193844j:plain

 

仙台空港は到着が1階、出発が2階なので、地上係員に伝えておかないと、制限区域内で乗り継いで帰ってくることが出来ません。今回は新千歳の地上係員にお願いしておいたにもかかわらず、連絡ミスで乗り継げず、一度制限区域外に出てしまい、再度、保安検査場を通る羽目になりましたが、逆に言えば、きちんと伝わっていればJALJALなら、それが可能だと言うことです。

 

こちらが、機内の窓からの仙台空港

雪がないのと、海岸に近いのが印象的でした。

 

f:id:puppp:20170122195027j:plain

 

やはり50,000 FLY ON ポイントは大変なので、回数で JMBサファイアを目指すことにしました。今回で、搭乗回数:12回になりました。

f:id:puppp:20170123073141p:plain