ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

修行を離れ、新千歳空港で

北海道のANAしか就航してない空港の街に住んでいるので、新千歳空港にはよく行きます。

ラーメン道場もありますが、北海道と言えばスープカレー

札幌には数々のスープカレー店(北海道ではスープカレーと分けるように普通のカレーを「ルーカレー」と呼んでいる。)がありますが、道外から来て行きやすいと思われる、新千歳空港スープカレー店に行ってきました。

スープカレーlavi 新千歳空港 | 新千歳空港ターミナルビル

です。

f:id:puppp:20170622001957j:plain

この店は、スープを3種類「オリジナルスープ」と「焙煎エビスープ」と「ココナッツスープ」を選べます。

上はやわらかチキンカレーの「オリジナルスープ」です。

美味しいのですが、何かもの足らなかったので、帰りにも寄って、焙煎エビスープをたのみました。

f:id:puppp:20170622002025j:plain

こちらの方が、美味しかったです。

 

朝一で行ったときも、帰りに行ったときも、角煮カレーと、エゾシカカレーが、朝一で行ったときは「まだ仕込みが終わってないので」と、2回目昼に行ったときは「売り切れで」とオーダーできませんでした。

つくってないのかな、と思ってしまうのは勘ぐりすぎでしょうか?

次は、ココナッツスープを食べてみたいと思います。