ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

修行1回目2日日 丘珠⇔函館 3往復

平成29年1月8日、2日目です。

丘珠⇔函館は夏は4往復できるようです。(未確認情報)

丘珠空港は、以前はANA便も飛んでいたのですが、ANAが撤退し、今はJALしか飛んでません。なので、久しぶりに来ました。

「平成28年12月1日から平成29年3月31日まで、冬期間の市内中心部の交通渋滞に伴う遅延等が見込まれることから、札幌中心部発着の空港連絡バスの運行が休止となり、地下鉄東豊線栄町駅発着に変更となります」ということで、朝早くから地下鉄に乗って、ぎりぎり間に合いました。

2日目のスケジュールはこうです。

f:id:puppp:20170109183312j:plain

 

今日乗るのはHAC(北海道エアシステム)です。

北海道エアシステムは2016年10月30日以降JAL便での運航を開始いたします」ということで、修行の対象となりました。

 

機材は、サーブ340B-WT

f:id:puppp:20170109190053j:plain

ですが、旧塗装機もとまってました。

f:id:puppp:20170109190344j:plain

機体は古く、座席もくたびれていて、昨日に比べるとがっかり感満載ですw。

で、丘珠空港でも、函館空港でも歩いてでるため、タッチの場合も一度制限区域外に出て、また手荷物検査をしなければなりませんでした。

上記のJAL2745便と2744便の間に時間があるため、函館では(全国的に?)有名なラッキーピエロに行ってきました。

乗務員も昼食休憩なのかな?

f:id:puppp:20170109192051j:plain

f:id:puppp:20170109192239j:plain

 

天候に恵まれ、2日目も無事終了。

今日のマイルなどはこんな感じです。

f:id:puppp:20170110065717j:plain

f:id:puppp:20170110065735j:plain