ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

ワンワールド エリートステイタスカード(サファイア)

6月5日、JALから郵便物が届きました。内容はこれでした。妻のでした。JGC CLUB-Aカードの家族会員になったので送られてきたようです。

ワンワールドサファイアステータスカードですね。

で気付いたのですが、私にも送られてきているはずですよね。JALに確認したところ、5月中旬に送っているとのこと。今、詳しく確認中です。

f:id:puppp:20170605202301j:plain

JALグループ以外のワンワールドアライアンス加盟航空会社便に乗るときには、これを持って行かなくてはならないのでしょうね。

ANAにも同じようなカードがあり、毎年送られてきます。

f:id:puppp:20170605204946j:plain

裏面には「ANAスーパーフライヤーズラウンジカード」と書かれています。

ただ、ANASFCにはそもそも、スターアライアンスゴールドの表示があるし、

f:id:puppp:20170605203301j:plain

私の拙い経験では、ANA以外のスターアライアンス加盟航空会社便(例えばルフトハンザ)に乗るときにも、ラウンジ使用でこれの提示を求められた事はありませんでした(でも持って行きますが...)。

ANA発券の乗り継ぎだったからなのかな。

ANAはプラチナ(SFC)=スターアライアンスゴールド、ですが

JALJGCサファイアワンワールドサファイアの上に、JGCプレミアワンワールドエメラルド、になるのも関係あるのでしょうか?

JALはよくわかりませんが、ANAのラウンジカードはなくてもいいような気がします。