ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

FOPではなく、結局、搭乗回数で解脱しました。

50回飛行機に乗るのは結構疲れました。東京に住んでいれば、FOPでの修行も考えたのですが、北海道のANAしか就航してない片田舎からでは、週末修行となると、回数でしか修行できませんでした。50回の修行の記録です(一部私用も含む)。

FOPは26,480ポイントでした。

f:id:puppp:20170511121154p:plain

f:id:puppp:20170511121211p:plain

f:id:puppp:20170511121221p:plain

やはり北海道では函館⇄奥尻が最短で、旅行で行った沖縄⇄与那国が意外と距離(マイル)がありました。

JALにも愛着が出てきたので、今後はANAバランスよく乗りたいと思っています。