ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

修行9回目

4月8日行う予定で急遽出来なくなった、1日4往復。全く同じ行程で、先週行ってきました。今までと違うのは、釧路が入ったくらいですね。

やはり最終便までは、その後の予約があるので、システム上「タッチ&ゴー」が出来ないので、発券してもらいました。

f:id:puppp:20170416182835p:plain

今回は丘珠9時スタートなので、ゆっくり行けばいいのに、遠足の前の小学生のように早く起きてしまい、7時過ぎには丘珠空港へ。朝ご飯を食べてしまいました。

ブログも書く事がなくなって来たので、今日はちょっと丘珠空港の紹介です。

f:id:puppp:20170416183611j:plain

空港連絡バス。(新千歳空港と書いてあるけど関係ありませんw)
冬期は地下鉄栄町駅からしか出てなかったけど、4月からは、札幌市内から往復しています。(私は地下鉄栄町駅から乗りましたが。)

f:id:puppp:20170416183647j:plain

札幌飛行場(陸上自衛隊丘珠駐屯地の飛行場)と共用の空港です。

f:id:puppp:20170416183729j:plain

f:id:puppp:20170416183806j:plain

朝メニューはこれだけ

f:id:puppp:20170416183848j:plain

朝カレー。丘珠カレーを食べました。丘珠地区はタマネギの栽培が盛んとの事で、タマネギ推しです。

f:id:puppp:20170416191936j:plain

f:id:puppp:20170416192651j:plain

話は飛んで釧路空港はこんな感じです。まわりに何もないし、釧路市内からも結構不便なところにあります。

で、丘珠に帰ってきたらFDAフジドリームエアラインズ)がいました。

夏期は定期就航しているようです。(おそらく)滑走路1,500mでも一応ジェット機も飛べるんです。

f:id:puppp:20170416193108j:plain

 

と言う事で、今回解脱の予定が、先週の急用のため、今回で搭乗回数48回です。

f:id:puppp:20170417072535p:plain