ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

プチ修行?8回目

先週末は「プチ」ではなく「ガチ」の修行を予定していました。

金曜日、地元→新千歳に飛び。土曜日の朝から、丘珠⇔函館3往復+丘珠⇔釧路1往復、計8レグ予定でした。

しかし急遽、道内の友人からのお誘いがあり、訳ありの友人に会いに仙台に行く事になりました。

仙台に行くには、いつもならANAでの乗り継ぎで往復するのですが、今回はもちろん新千歳⇔仙台はJALにしました。急なので株主割引で行ってきました。

f:id:puppp:20170411192706p:plain

と言う事で、プチ修行、仙台1往復のみです。

ガチ修行と違い、1泊すると観光や食事が出来ます。

今回は、普通のブログ風に...(笑)

新千歳には予定通り金曜日の夜に行き、空港内にあるホテルに泊まりました。このホテルに泊まると、空港ビル4階にある温泉「新千歳空港温泉」が無料でなのですが、今回は利用しませんでした。

こんなに日中は混雑している空港でも、夜になるとほとんど人がいません。

最終便が、国際線、

f:id:puppp:20170411195016p:plain

国内線、

f:id:puppp:20170411195042p:plain

なので仕方ないでしょう。ほとんどのショップが20時にクローズです。

私も20時ラストオーダーのピーロートでビールとワインを飲み、

f:id:puppp:20170411195322j:plain

後は空港で調達し、ホテルで部屋飲みです

f:id:puppp:20170411200153j:plain

仙台でも、仙台城跡を観光し(サクラはまだでした、残念。)、

f:id:puppp:20170411200944j:plain

牛タンをいただき、

f:id:puppp:20170411201033j:plain

友人と飲み、帰ってきました。

帰りはJALで仙台→新千歳、ANAで新千歳→地元で帰ってきました。

仙台空港では普段見る事のないIBEXの飛行機も見る事ができました。

f:id:puppp:20170411203130j:plain

このブログでANAの話題もなんなのですが、新千歳空港は増便に向け空港も改装中で、ANAのラウンジやそこに繋がる優先レーンが閉鎖しています。

出発口B左端が優先レーンになっていますが、気付かない人も多いようです。

f:id:puppp:20170411201926j:plain

閑話休題

これで、JAL搭乗回数40回になりました。

f:id:puppp:20170411202300p:plain