ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

修行6回目、10レグ

前回キャンセルしたのと全く同じ行程で、修行してきました。

1日に10回飛行機に乗るのは、おそらく人生最初で最後ではないかと思います。

f:id:puppp:20170312190608j:plain

今回は、北海道は高気圧におおわれ、天候の心配はないと思っていたのですが、朝起きると外は雪。

丘珠に行ってみると、これから乗る飛行機は、こんな事になっていて、搭乗の案内が遅れています。

f:id:puppp:20170312190941j:plain

今回の10便は全て同じ機体での運航なので、最初が遅延すると大変だ、と思っていましたが、何とか最小限の出発遅れですみ、その後は順調にフライトが出来ました。(デジカメの時間が少し進んでいるようで、この便の出発は6分遅れですみました。)

奥尻空港には初めて行きましたが、売店もなく、カウンターだけの小さな空港でした。

ウニとか、奥尻グッズでも売っていると思っていましたが、おそらく空港ではその需要がないのでしょう。

f:id:puppp:20170312195520j:plain

f:id:puppp:20170312191930j:plain

 

f:id:puppp:20170312192006j:plain

上空から見た空港と 、

f:id:puppp:20170312192106j:plain

 奥尻島です。

f:id:puppp:20170312193400j:plain

 

f:id:puppp:20170312192229j:plain

最初の6便、その後の4便がそれぞれ同じ乗務員(合わせて二組)で、それぞれ絵はがきをいただきました。

表には、公開はしませんが、自筆のメッセージが書かれています。

やはり、嬉しいものですね。

 

悪口ではありませんが、機体も小さく、シートも少しくたびれた感じで、短距離なら問題ないのですが、×10回なので、やはり疲れました。

f:id:puppp:20170312194447j:plain

f:id:puppp:20170312194921j:plain

最終便、丘珠空港着陸前の夜景(札幌市?石狩市?)で癒やされ、無事終了。

これで、搭乗回数36回になりました。

f:id:puppp:20170313064956p:plain