ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

幻の修行6回目

昨年12月にJGC修行を思い立って、回数での修行を決め、なるべく早く済ませたいのでいろいろ調べ予約を入れまくりました。イレギュラーで搭乗する事もありました。

ふと数えてみると、これまでの搭乗回数26回、今後、50回近くのフライトの予約が入っていました(修行以外の搭乗予定も多少あり)。

JGCプレミアを目指すつもりはないので、予約入れすぎてしまいました (>_<)

今週末、10回搭乗予定だったのですが、資金面も考えキャンセルしました。今週の予約は、全ての便が特便割引の予約だったので、取消手数料があまりかからずキャンセルできる事がわかり、今回はキャンセルとしました。今後の予約のほとんどが先得なので、キャンセル手数料が高くなり、キャンセルしづらいので。

週末の道内の天候も何となく不安だし。

f:id:puppp:20170302190152p:plain

の予定でした。奥尻空港初めてなので行きたかった気もします(笑)

函館⇔奥尻は74マイル。私の修行する地域では一番短距離路線かな?でも、行ったはいいが、機材故障などで帰ってこられなくなる事を心配し出すと、ちょっとこわいです。

 

今週末は自宅でゆっくりすごそうかと思います。