ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

2017年2月10日

日本海側、天気荒れそうですね。いつも北海道各空港に出ている、悪天候によるキャンセルや変更手数料無料の対象空港が広い地域に出ています。

でも、今回は北海道の空港には出てないので、いつもと違った感じです。

自分のフライト予定がないと言うのもありますが、道内に影響がなさそうなのでついつい関心が薄くなってしまいます。

北海道が悪天候で災害が起こっても、全国ニュースになりづらいのもわかります。

 

ANA

f:id:puppp:20170209203104p:plain

f:id:puppp:20170209203225p:plain

 

JAL

f:id:puppp:20170209203258p:plain

予想は予想なので予定通り飛ぶことも多々ありますが、楽観しないで、取り越し苦労になったとしても、いろいろな状況をシミュレーションしておくことをぜひお勧めします。

私、JALは新参者の素人ですが、ANAでは痛い目(このとき私は宮古島にいました)に何度もあってますので(-_-)