ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

修行1回目初日 新千歳⇔女満別 2往復

2017年1月7日、目的もなく飛行機に乗るという初の体験です。

初めてだらけです。スケジュールはこんな感じ。

f:id:puppp:20170109171719j:plain

地元はANAしか就航してないので、午前中にANAで新千歳に移動。午後から開始です。

いきなりの洗礼。タッチ&ゴーで保安検査場を通過しようとしたらエラーが。係員曰く「次の便の予約が入っているのでそれをキャンセルして頂かないと...」「あの、2往復するのですが...」「え??」と言うやりとりがあり、横でお待ち下さい。から、JALの係員が来てくれて、発券してくれ、無事乗れました。

J-AIRには初めて乗りましたが、エンブラエル E170 新塗装は、高級感がありますね。

好きになってしまいました。

 

f:id:puppp:20170109174128j:plain

 

 

f:id:puppp:20170109174232j:plain

 

右手に、(おそらく)屈斜路湖が見えます。

 

f:id:puppp:20170109175312j:plain

 

女満別に着き、地上係員に「この飛行機で帰るので、制限区域外に出たくないので、このまま、搭乗待合室に入れて下さい、とお願いしました。

ここでも地上係員は「??」ですが、何とか入れてもらいました。

 

新千歳空港で1時間ほど時間があったので、軽く腹を満たしに。

こんな時間でも、北海道ラーメン道場、えびそば一幻は長蛇の列。

で、白樺山荘に入って、普通の味噌ラーメンのハーフだったかミニだったかのネギ抜きwを食べました。ここは、ゆで卵サービスです。美味しかったですよ。

 

f:id:puppp:20170109213529j:plain

 

そして2往復目、女満別に着いたら雪模様ちょっと心配に。

f:id:puppp:20170109180216j:plain

しかし、無事、新千歳に帰ることが出来、初日を終えました。

マイルなどはこんな感じです。

f:id:puppp:20170109180922j:plain

これは、あらためて後でまとめてブログに書こうと思ってます。