ANAしか就航してない空港からJGC修行始めます

ふと思い立って、2017年JGC修行をはじめようかなあ?できるかなぁ??

2017年から始めます

北海道の片田舎の空港のあるまちに住んでいます。しかしANAしか就航しておらず、今までJALにはあまり興味がありませんでした。

修行僧の皆さんのブログを見ていて、ふと私も出来るかなと思い、2017年、JGC修行をしてみようかなと思うようになりました。

このブログは、記録および健忘録のために開設した様なものなので、有用な情報は少ないと思いますが、1年間続けられれば良いなと思っています。

ANAも以前はプレミアムポイントあるいは搭乗回数で、SFC(スーパーフライヤーズカード)申込基準であるプラチナサービス」メンバーになることが出来ましたが、今の基準は年間プレミアムポイント50,000(うちANAグループ運航便ご利用分25,000)だけになってしまいました。

JALJGCJALグローバルクラブ)申込基準である「JMBサファイア」に達する基準は50,000FLY ONポイント、または50回以上かつ15,000FLY ONポイントの搭乗と搭乗回数でも基準に達することが出来ます。

ANASFCを持っていて、いつも利用しているので間違いないと思いますが、JALに関しては、ちょっと自信がないので、間違っていたらコメントお願いします。

まだ、回数かポイントかどちらで目指すか決めてないのですが、とりあえず1月の3連休、搭乗回数を稼ぐため新千歳空港まではANAで行き、そこからJALでタッチを繰り返し、何回乗れるか、FLY ONポイントが何ポイントたまるか試してみようかと思っています。新千歳⇔女満別、丘珠⇔函館を乗りまくってみます。秋の沖縄便での台風による欠航同様、雪による欠航が心配ですが(最近も欠航しまくってますね)、今から予測も出来ないので、とりあえず予約をした、というのが現状です。